忍者ブログ
お得なロッド、リール、ルアー、エギング用品、フィッシングギアなどを紹介
プロフィール
HN:
ミッチーバルキー
性別:
男性
趣味:
今さら言うまでもない
自己紹介:
頭の中は、釣りだらけなどうしようもない、オヤジです。特にエギングが3度のメシより大好きです。ちょっと、お得なタックル情報を集めてみました。参考に見てっておくんなせ。
リンク
アクセス解析
[82]  [79]  [77]  [76]  [73]  [75]  [72]  [71]  [70]  [69]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマノ ゲーム AR−C 806シマノ ゲーム AR−C 806
 
<商品スペック>
◆全長(m):2.59◆継数(本):3◆仕舞寸法(m):93.5
◆自重(g):185◆先径(mm):1.6◆元径(mm):12.5
◆適合ルアーウエイト(g):6〜28
◆適合ライン(PE)(号):0.6〜2◆適合ライン(ナイロン)(lb):6〜16
◆グリップ:EVA◆リールシート:市販樹脂◆ガイド:軽量ステンレスフレームSIC     


<商品の特徴>
 飛びの次元を変える3ピースロッド。2ピースでは成し得なかったアクションで、最大飛距離&精密キャスティングを確立しました。このロッドは、誰が投げてもプロレベルの飛距離に近づけます。狙った方向へ、素直にルアーが飛んでいきます。

リーリングのスムーズさ、感度、フッキング性能においても、特に磨き込んだブランクスが機能しますので、ショートバイトも確実にモノにできます。

ルアーウエイトの適応幅もきわめて広く、ミノーのロングキャストはもとより、ジグキャスティング、スピナーベイトのジャーキングなどもラクにこなせます。

ベイエリアをはじめ、河口や干潟のシーバス、サーフでのヒラメ、本流でのサクラマスなど、きわめて広範囲に対応。あらゆる状況でのフィールドテストで磨き抜いた性能を、ぜひお確かめください。

・適材適所、3ピース構造・理想のガイドポジション・ネジレに強い、超軽量X構造・ソルトロッド初、可変式バランスウエイト(2分割)内蔵。

*OCEA AR−Cのみの装備ですが、OCEA AR−Cのバランスウエイトパーツを、GAME AR−Cに内蔵することが可能です・GAMEとOCEA、2グレードをご用意。      

さらに詳しい情報はコチラ≫


<コメント>
最初、出た当時は、すぐに売り切れて、なかなか手に入りませんでした。シマノが創り出した、画期的なロッドとして、世に注目を浴びましたね。当時は906と806だけだったんですが、今や、いろんなレンスバージョンを出していますし、Sサイズなんて、柔らかいバージョンも出しています。

僕個人としては、やっぱり、最初に出た、806と906が一番いいかな?と思う。まあ、それは好みにもよりますけどね。ちなみにゲームは値段が安い方で、オシアは値段が高い方です。まあ、簡単に言うと、ステンかチタンか、EVAグリップか、コルクかぐらいの違いでしょうね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ラン&ガン星人のお得なソルトルアー館  All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]